ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

メルカリの仕分けは匿名で住所が分からなくて大変

メルカリについて

名前は昨年から知ってました。
仕分けの仕事をしてみて思ったけど・・・
匿名性が高いみたいです。
これは・・・出品する側も買う側もいいなって思った。
どういう仕組みになってるんだろうね?

仕分けについて

私はアシスト社員をしてます。
メルカリの荷物もよく見かけます。
これね。社員さんが来るまでどこの荷物か分かりません。
端末でピピっとやって配達場所が分かるみたいです。
厳重に個人情報も保護されてるなって思いました。

オークションをしたいと思った過去

実は昔からオークションに出品したり
私もそういう場所ってあればいいなって思ってました。

匿名性が高い?

購入する時も住所を教えたり・・・実家なので色々と不安があった。
匿名性が高いのでちょっとね。やってみようかな?って思いました。

今後メルカリが人気になると・・・

ヤマト運輸様で働かせてもらって感謝してます。
ヤマトで配送を選んでくれるお客様にも感謝です。
けど・・・どうやって仕分けるの?
マジで名前も住所も書いてない荷物なんですよね。
メルカリの荷物コーナーが出来る感じかな?
メルカリ荷物の仕分け社員が出来る感じかな?

今はメルカリの荷物が少ないので手の空いた社員さんがピピっとやってる。

メルカリにチャレンジ

何でも出品が出来るみたいです。
手作りの商品も出来るかな?
ひきこもりでもぬいぐるみを作るのが趣味?
そういう人にもチャンスがあるのかな?って思って情報を書いてみた。
みんなもうメルカリは知ってるかな?
私も昨年の秋頃には知ってたし・・・でもスマホのみと思い込んでた。
調べたらパソコンでも出来るみたいなので、いいかなーって思った。

私が出品する物?

本は結構あります。
いらない物をネタ的に出品?
色々とやってみようと思いました。