ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

私のYouTubeチャンネルの視聴者様

こんにちは。こんばんは。
すごく不思議な現象になってます。
結論から言うと本当にすごく嬉しいです。

視聴者について

詳しい詳細は規約により書けないです。
正確に公開してややこしくなると嫌なので・・・
収益に関しても後悔はNGだったと思います。
大体どんな感じです。って言う事を書いていきます。

性別について

私のチャンネルは女性が多いです。
総再生時間に関しては女性の方が多いです。
すごくビックリしました。
それとすごく嬉しかったです。
もちろん男性視聴者の人も見てくれて嬉しいですよ。

ブログに関しては、前にやってたのは公開してます。
男性の方が多かったです。
ブログから来てる人ってあまりいないです。

年齢について

キッズ向けのゲームをしてないからかな?
視聴者様は大人の人が多いです。
マリカとかするとキッズも増えるかもしれません。

ブログと動画のリスナー

ブログと動画投稿のリスナーは全く違う人の方が多いと思います。
理由が昨年から動画投稿もしてました。
けど・・・ブログは毎日200人以上の人が見に来てました。
多い時は、UUが300人は超えそうな日もありました。
PVもライブドアブログだから水増しはありそうだけど・・・
1日1000PVくらいでした。

でも動画の再生数は・・・常に10以下でした。。。

だからブログと動画の視聴者はあまり関連性がないと思います。

一度だけ関連性が出来た過去

実はゲーム実況をする前に、ひきこもり雑談をしました。
その時は、ブログから動画を見に来る人がいました。
チャンネル登録者数も一時的に30人以上増えました。

けど・・・

ひきこもり雑談を思い切って辞めて、ゲーム実況のみにしました。
結果・・・再生数も落ちた。登録者数も20人以上減りました。
これは、見てた人はいるかな?マジですからね。

その時に登録してた人は雑談目的でゲームには興味のない人かな?

だからひきこもりブログの読者の人はゲームには興味がない?
ゲームに興味がないって言うか・・・
私のゲーム実況に興味がない人って言うのが正解かもしれない。
そういう人が多いのかな?って思いました。

他の人の事例

まるすけさんのブログが良い例かな?
過去に毎日22万PV以上あるブログで動画を紹介しても10000再生
今は動画は非公開にしてるけど、1000再生以下でした。

ブログと動画投稿は視聴者はあまり比例しないと思います。
あくまでゲームの場合ですよ。

ひきこもり雑談の時は人が来たから・・・
ブログと全く関係ない動画の場合は、視聴者は比例しなかったです。
あくまで私の実体験です。

両方見てくれる人

中には数名の人がブログもゲームも見てくれる人はいました。
片手で数えるくらいかな?
本当にありがとうございます。
すごく嬉しいです。

ネカマチャンネルについて

過去に別名でゲームの攻略プレイ動画を投稿した事があります。
その時の視聴者は圧倒的に男性が多かったです。

チャンネル登録について

登録してくれてすごく嬉しいですよ。
私のチャンネルって増えてるようで減ってもいます。
色々なゲームを実況してるので、出入りが激しいです。
毎日2人減って3人入るとか・・・そんな感じです。

今後について

視聴者様が何の動画を求めてるかって分かります。
今なら人狼系の動画を見てくれる人が多いかな?
本当にありがとうございます。感謝です。
けど・・・私のチャンネルなので・・・
自分の好きな実況をマイペースに投稿していきたいです。

環境が整ったら観戦モードを映して生配信などもしたいです。

他にも何か旬な自分も楽しめるゲームを投稿したいと思ってます。

マイペースに続けていきますが、
それでもよければ、今後も見てくれると嬉しいです。
本当にありがとうございます。