ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

ちょめでの活動が一周年

こんにちは。こんばんは。
今日の6月2日でちょめでの活動が一周年になります。
昨年の2016年に初めて今までの歴史を簡単に書いておきます。

ひきこもりブログを始めたキッカケ

思いっきりの勇気のみ
本当に毎日同じ生活。今後の不安より今をどうすればよいか?
最初の6月は遺書っぽい記事が多いけど、自分の生きた証も残したかった。

アフィリエイトを始めたキッカケ

ドラクエ10のまるすけさんを見てたからです。
昨日は久しぶりにブログを復帰してて超嬉しかったです。
ちなみに私のキャラも一度だけ旧ブログに映っていますよ(^^)/
最初にライブドアブログで初ブログを始めたのもその理由
これは初心者や趣味程度ではいいけど・・・ちょっと失敗だったな。。。

好きな事を仕事にすると病む

私も真似して最初はゲームブログをしました。
正直、アクセス数は稼げました。
でも・・・時間がたつと人が来なくなりました。
常に更新するのに疲れたのと好きだったゲームが嫌いになった。
嫌いって言うか・・・めんどくさくなって私の生きがいが消えた。。。
ブログの場合はスクショしたりポーズしたりゲームを中断します。
こんなの全く楽しめない。仕事として頑張るしかない。

解決したのが動画投稿?

動画投稿に関しては稼げてはないけど、本当に良かったと思ってます。
本当は生放送で実況なしの垂れ流し放送がしたい。
でもこれだと誰も見に来てくれないし・・・まだ勇気がない。
私の動画を見てる人は分かると思うけど、あまりカットや編集はしてない。
編集すると好きな事が嫌いになりそうで、あまりやってないです。
動画撮影やゲームプレイは好きです。
けど・・・編集作業はめんどくさくてあまり好きではないんです。
続ける事が大事だと思ってるので、のんびり自分のペースで投稿してます。
一ヶ月くらい長期休養してみようかな?って思う時もあるけどね。。。

仕事(パートバイト)を始めたキッカケ

私は正確にはバイトではなくて今はパートです。
キッカケは過去記事に書いてるので探してください。
もしかしたら前のブログに書いてたかもしれない。

出会いと別れ

ちょめでのネット上だけの事だけど・・・
そこそこ出会いもあり別れもありました。
何があっても受け入れてくれる人は大切にした方が良いと思う。
別れがあっても気にしない事が大切だと思いました。
新たな出会いや出来事って来ました。

環境の変化の時

環境が変化する前って必ず何かが起きると思った。
例えば、私の昨年の12月から今年の1月は完全無気力だった。
2月に私を誹謗中傷する人が現れた。
今ではこの人のおかげで私の人生は変わったと思いました。
これ以降、他ブログも順調。元気になった。
投資は愚かって書いてたけど、私は途中で売ったけど・・・
本当なら数千万円以上稼げてる未来もありました。
この人が批判してた事を頑張ると上手くいくと思いました。
私の悪い運気を吸い取ってくれたのかもしれませんね。感謝。

元友人に関しても、私に陰でふわっちで死ねって言ってた。
これがキッカケで私は気付いたらハロワで仕事に応募してた。
そして仕事が決まって今は毎日働いてる感じになりました。

批判されると何か頑張ろうって思いませんか?
私は相手をイライラさせたいから頑張るタイプです。
基本、人間は人の嫌がる事をするのは好きだと思います。
批判する人はその人の事をウザいって思ってる人が大半だと思う。
だから頑張る事によってウザさを倍増させる。
相手の精神をイライラさせてやるぞーって感じで頑張ってますね。