ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

ヤマト運輸の仕分けの仕事を初めて一ヶ月経過(元ひきこもり)

こんにちは。こんばんは。
正直、どうせ辞めると思ってた人いるでしょ?
そういう人の餌食にならないように頑張ってる。

営業所は支店長や人間関係で決まる

ベースは分からないけど、営業所は人間関係だと思う。
人との連携やコミュニケーションが結構大事です。
トラックが帰ってきたらお疲れ様ですって言って出迎えます。
最初は怖くて一人でドライバーに話しかけれませんでした。
今では一人でもお疲れ様ですって言えるようになりました。

私のところは支店長や上司が本当に良い人です。
ネットの情報は盛りすぎ?人間関係がヤバイって嘘だぞ。。。

でもね。思ったよ。
もしも今後支店長が変わって変な人が来たら・・・
ガラッと環境が変わるんだろうなって思いました。

私がすごく大変でも続いてるのって皆の支えがあるからです。
昔から人間関係だけは恵まれてると思ってます。

学校でもクラスに数名は自分と合わない人はいたけど・・・
気付いたらどっか行っちゃったし・・・運が良いのかな?
自分と合わない人って関わらなければ自然といなくなると思います。

嫌な人がいつまでたってもいなくならない時は、他に良い場所がある?
自分の居場所はここではない。逆にプラスに考える事も大事かも。

実際は、分からないけどね。

営業所の仕事の割り振り

隣の畑は良く見えるって言います。
私の場所はメインの仕分け担当が4つに分かれています。
仕分けパートも4人います。
それぞれの場所の仕分けを担当します。
それと同時に自分たちのするべき事も皆でします。

その割り振りなんだけど・・・
後から入社するほど、大変だと思いました。

私の後に入った人は荷物量が私のところより多いです。
これも担当場所は運かな?

始めは他の場所は良さそうだなって正直思いました。
けど・・・今は自分のところは良かったと思っています。

結果はどこも全部大変で楽な場所はないのが現実。
仕事だから当たり前です。

トレーニングですよ。

でも人間って不思議な物で他の人と比べたがります。
あの人は私より楽してると思うとモチベが下がる?
そういう人っていると思うんだけど・・・どうだろう?

色々と書いたけど、始めた時にも言ったけど・・・
最低、一年間は頑張って働く予定です。
続けれたらそれ以降も続けるかもしれないけど・・・
あくまで最低目標は一年以上と決めて頑張ります。

最後に

お金を目当てにヤマト運輸の仕分けの仕事を始めると・・・
たぶん続かないと思います。
4時間以内だし昼は時給は安いし他の工場とかの方が高いでしょ?
朝と昼のフルで働いてる人もいるけどね。。。
あくまでお金をもらいながらトレーニングが出来る。
汗もたくさんかくので、健康にも良い?
他の空いた時間に自分自身で頑張る。
そういう人なら続くのかな?って思いました。
私はそういう気持ちで働いていて続いてる感じです。
あくまで私の勝手に思った事です。