ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

父親には正直に私に話して欲しい

こんにちは。こんばんは。
父親の話を鵜呑みにして前回の弟の記事を書いた。
けどさ・・・派遣契約について調べて見ました。
同じところって最長3年までしか働けないんじゃないの?

 もうね。良く分からない。
見栄なの?話を盛ってるの?

一番初めに聞いた話だと弟は正社員として頑張ってるって聞いた。
その後、ずっと派遣社員として工場で頑張ってるって今聞いた。
本当に何が本当なのか分からない。

弟にも無職期間とか半ひき時代とかあったんじゃないの?
ばあちゃんにもいとこにも弟は正社員として働いてる設定。
弟も私と同様に相談する相手がいなかったのかもしれない。

子供にも見栄を張るものなのかね?
何が本当で何が嘘か・・・疑心暗鬼になるよ。

ちなみに、近所では私は社長設定だからねwwwww
働いて独立して会社をしてる事になってる。
だから・・・どこにも相談できないし、ひきこもっちゃうんだよ。
外に気軽に出れないし相談相手も誰もいなかった。。。

父の今の立場だとそういう嘘を付くのも理解は出来ます。
父親に養ってもらってるのは事実だし私は逆に感謝をしないといけない。
でも・・・嘘を嘘で塗りつぶしてたら・・・積む。。。

私もプライドは高い方だから気持ちも分かるけど・・・
ちなみに、昨年やってたブログとこの日記ブログは本当の事を書いてる。
けど・・・ちょめ以外で活動してた時って些細なウソは付いてました。

主に見栄を張った嘘ですね。お金持ちとか充実してるとかそんな感じ。
ちょめは気持ち的には楽ですよ。今の自分自身の事を正直に書ける。
批判もたまに来るけど、それが今の自分だししょうがない。
負けないぞーって逆に頑張るしかない。

これって親になったら分かるのかな?