ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

無職ひきこもりを企業が雇うメリットと最近の精神状態

こんにちは。こんばんは。
今日仕事に行ったら休みの日が変更になりました。
理由は他の人のバイトさんの休みを優先させたからです。

私はずっと家に引きこもっていたので・・・
休みの希望日って特にないんですよね。。。
だから企業がバイトとしてひきこもりを雇うと・・・
休みのシフトが組みやすくてメリットだと思います。

結果・・・
私は月曜日と金曜日が休みになりました。
月曜日って一番荷物が少なくて楽なんだけど・・・
みんな出たがるwwww
まぁ当たり前か・・・
いつ休んでも時給は同じだし・・・忙しい曜日に休みたいのかな?
私も正直、忙しい曜日に休みたい。楽な曜日に出勤したい。
でも他の仕分けバイトの人が希望出してて無理そう。。。

それとね。今月期も一人で作業する日が一日あります。
おぃーーーーーー
しかも割と忙しい火曜日が一人って;;

新しく入って来たバイトさんは日曜日休みたいみたいです。
うーん。しょうがないか・・・

だから私みたいなひきこもりを雇うと休む日は融通がききますよ。
シフトを組む時すごくメリットだと思います。

ヤマト運輸の仕分けの場合は、バイト同士で話し合って決めるけどね。

それと最近の精神状態について
朝ツラいのは今でもあります。
それ以外は結構いい感じになっています。

イライラする事もない。
無気力もない。

ただし・・・不安感に関しては昨年以上にある。
将来の不安って言うか・・・今後の事ね。

死にたいとか消えたいと思う事は少なくなった。
これは何なんだろう?
体を動かして生きてるって感じになったからなのかな?
いや。そんな単純な事ではないか・・・

今の私の心の課題について
朝起きる前の精神状態
将来の不安感
人と関わるのが苦手なコミュ障
ただし、相手から話しかけられると大丈夫なタイプ?

とにかく不安感だけは本当に何とかならないかな?
今後の事を変に考えすぎなのか?うーん。
現在の精神状態はこんな感じかな?