読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

ヤマト運輸の仕分け仕事(バイト)の新しい仲間が増えました。

こんにちは。こんばんは。
今日はめでたい。
1日と16日は新しい人が入る時は来るみたいです。

 仕分けバイトって途中で辞める人っているみたいです。
今日ね。新しい人が来てくれて4人になりました。
休みとかあるから2人から3人でする感じです。

前にも書いたけど、1日だけ私一人で全部した事あります。
これね。。。地獄だったよ;;

これからはどんな事があっても最低2人で出来るかな?

私は今月から水曜日と土曜日を休みにしてもらいました。
2日働いて休み。3日働いて休みがいいかな?って思いました。
土曜日はずっと先の話になるけど、金曜の夜から生配信?
本当にいつかしたいと思ってますよ。。。

タイトルにはバイトって書いたけど、私はパートです。
長期契約で雇用契約を結びました。
バイトは1日2時間三ヶ月雇用?とかあるみたいだけど・・・

新しく入って来た人も20代くらいの若い人でした。
他にもベテランバイトさんがいるんだけど、その人も20代です。
みんな若いですよ。。。

しかもね。普通にメッチャ働きます。
最近の若い人って真面目だと思います。
近頃の若者はって言う人いるけど・・・
真面目に働きすぎて無理してバックレ?
そんな感じがしました。

適度に水分補給とか小休憩とかすればいいのに・・・
正直、そう思いました。

入って来た人は真面目なんだけど、何考えてるか分からなかった。
仕事は真面目にしっかりするんですよ。
けど・・・会話が出来ないって言うか・・・不思議だった。
大丈夫かな?無理してないかな?そう思いました。

それとね。教える立場ってムズイね。。。
すごく素っ気ない態度を取った気がします。
冷たい人やクールな人って思われたかもしれません。

ベテランバイトさんにまかせたけどね。。。

今日は3人で仕事をしたんだけど、すごく変わりますね。
本当に楽でスムーズでした。

ヤマト運輸の仕分けバイトはおすすめですよ。
ただしベースは分からないけど、営業所の場合は・・・
朝は覚悟のある人のみ応募した方がいいと思います。
朝は超忙しいみたいです。

昼も忙しいけど、私でも何とかなってる感じです。
夜はメール便の仕分けがメインみたいで夜もいいのかな?

朝と夜に関しては聞いた話なので実際は分からないです。

それとね。ドライバーさんは本当にすごいと思います。
スロット台?パチンコ台?メッチャ重いのよ;;
私は一人で持ち上げる事が出来ません。
でもね。配達員さんは持ち上げてるの。
しかもトラックに積むのよ。
すごくないですか?普通かな?

私はセールスドライバーは絶対に無理だと思いました。
尊敬しましたよ。

それとね。私何度も同じ事を聞く事があります。
さすがに覚えようね。って少し怒られました。
仕分けミスで二度手間とかたまにあります。
でも何とかなってる感じです。

たぶんね。今はバイト増員?
1日2時間から募集してるので、
興味のある人は応募してみてはどうでしょうか?

正直、仕事だからキツイし大変です。
プラス思考で、お金をもらってトレーニングが出来る。
私はそんな感じにとらえて頑張ってる感じです。

仕事はいいのよ・・・
これから先の将来の不安?
私はどうなるんだろう?
そっちの悩みって言うか不安感の方がデカいです。