ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

今日は休みで寝てたとこれからの悩み

こんにちは。こんばんは。
今日は久しぶりに今まで寝てました。
毎日だど苦しいけど・・・たまにならいいかも。

朝起き上がる以外の生活の精神状態に関しては、
昨年よりは本当に良くなりました。

 

今は家で何もしてなくてもツラくないです。
昨年までは家で何も出来なかった時が一番ツラかったかも。

例えば、ドラクエ10でも何かをする。
これだと大丈夫なんですよ。
何も成果が出なかった時がツラかったです。
新作アニメを見るのも有効活用できてる感じで良かった。
アニメ、ゲーム、読書、何かしてないとヤバい時はありました。

前にこれからやりたい事を書いてみたけど・・・
何かね。しっくり来ないです。
私の人生なんだけど・・・
これから本当にどうしよう・・・分からない。
分からないから。。。うーん。。。

正直、この先が超不安です。
今は金銭面とかの不安より孤独?心?
そっちの方がデカいんですよね。

昨年はお金の事を第一に考えて頑張って実現してきました。
少ない収入だけど・・・田舎だし独身ボッチだし大丈夫かな?

今はお金も大切だけど、人付き合い?
うーん。みんなで楽しく生きたいなーって思う時がある。
みんなって言うか自分自身が楽しく生きたいです。

生きがいが欲しいのかもしれません。

もちろんお金も大事です。
あればあるほど嬉しいのは本音ですよ。。。

でもね。心にぽっかり穴が空いてる感じです。
正直言うと・・・元友人と運動したいんだけど・・・
死ねって言われて絶交したけど、お互い関わらない事にしたけど・・・

もしかしたらリアルで仲良く出来る友人?
リアルで話が出来る人?
今の私はそう言うのを希望してるのかもしれない。

マジでリアルは一人ボッチですからね。

仕事仲間は仕事の話以外はしたくないです。
プライベートでも遊ぶは無理。
分かるかな?この気持ち?

うーん。
それとね。何かメインのゲームを実況したい。
MK8DXはダメ。自分自身があまり楽しめなかったです。
シリーズ物のちょめと言えば○○ゲームって言うのを見つけたい。

私の場合は、たぶん生きがいが見つかれば変わると思いました。
今は正直、ただ生きてるだけ状態なので・・・
楽しみって言うか何か充実した事を見つけたいと思っています。