読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

朝起きる前の精神状態は酷くてツライ

昨年と比べると精神状態に関しては良い方だと思う。
けど・・・目標?がなくなった事で不安感は多い。
今は本当に朝の起き上がるまでがツライです。

昨年は、1日中ヤバくてツライ時がありました。
この時は、夜寝れなくて午前4時頃に寝てお昼頃に起きる。
これはね。1日中ツライ時がありました。
夜24時くらいまでに寝る事は大事なのかもしれないです。

ただし、寝たくても寝れなかったのが昨年の悩みでもありました。
今はバイトを始めたので自然と疲れて寝れる感じです。
注意する事は帰宅後に疲れたからって仮眠を取らない事です。
小休憩ならいいけど、帰宅後に寝ると逆効果でした。

ただし、昨年は朝起きる前に精神状態が悪化は少なかったです。
バイト行く前だから不安って言うかツラくなってるのかな?
バイトは嫌ではないです。続けたいです。
仕事内容はトレーニングですね。

布団から出て起き上がると大丈夫なんですよ。
起き上がるまでに色々と未来の妄想とか不安な事を考えてしまって・・・
なかなか起き上がりたくても起き上がれない状態です。

これはね。不登校になった高3の頃のうつの初期状態に似ています。
学校に行けなくなる前もこんな感じだったな。。。

今はね。精神状態が酷くても起きれるけど、
当時はずっとお昼頃まで起き上がれなくて、学校行けない。
そんな感じでしたね。

今も起き上がれるって書いたけど、6時半頃に起きて
7時半ごろに起き上がる時もあります。
30分から1時間くらい布団の中で格闘する事が多くなりました。
8時頃に起き上がる事が多いかな?

原因は不明だけど、こんな感じの生活を今はしています。