ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

将来の夢や目標がないかも?【元ひきこもり】

f:id:Chome:20170512173858p:plain

最近の精神状態が不安定の理由を考えた。

結果・・・これから先の希望?
自分自身のやりたい事?
将来の夢?目標?
それがないなって思いました。

 

5月頃まで頑張れた理由

最近の私の精神状態は正直ヤバいです。
5月まで何で頑張れたかと言うと・・・
MK8DXの動画投稿や生配信などで人気になりたかった。
オープンレックとかツイッチとか・・・
マリカープレイヤーで有名になるという欲望があった。
でもね。実際にプレイして練習もしました。
超ムズイんですよ。
しかも被弾率が多くて、今は萎えて放置してます。
昨年から思い描いてた未来と全く違った。

今後のやりたい事は?

やりたい事はあるかもしれないけど・・・
未来が全く見えなくなりました。
正直、今は夢も希望もない状態です。
だから・・・ちょっとヤバイ状態です。
みんなで楽しく生配信とか考えてたけど・・・
これも怖くて出来ないし・・・ダメダメですよ。。。

将来の夢は?

今は特にないです。
本当に探さないといけない。。。
夢って言うか目標がないと・・・何のために生きてるんだろう?
そうやってマイナス思考になって困ってます。。。
あくまで私の場合はだけどね。。。

バイトはメリット?デメリット?

バイトは関係ないかな?
してもしなくても心の将来の不安は以前と変わりません。
回復方法とかで仕事すると良くなるって言う人いるけど・・・
仕事中は確かに余計な事を考えなくて気が楽。
でも家に帰って今後の事を無意識に考えちゃって・・・
結局、以前と同じです。私の場合ね。。。

永遠に終わりのないスタート?

仕事が決まったからゴールではない。
カウンセラーの人は仕事が見つかれば社会復帰と思ってる人多いけど・・・
実際に私が体験して現在進行形で頑張ってるけどさ・・・
終りのないスタートだと思いました。
何がゴールかは分からない。。。
将来の不安や今後の不安は消える事はなかった。

今後の私の課題について

たぶんね。やりたい事や生きがいが見つかると変わると思う。
仕事やブログや動画投稿では満たされてないです。
動画投稿が嫌とかではない。
フリーゲーム実況は人はあまり来ないけど、楽しいです。
ブログもずっと続いてるのは思ってる事をただ書いてるだけだから。
仕事も今のところ言われた通り頑張ってる感じです。
本当にトロいんだけどね。今日は少し怒られましたよ;;
あと今は母の日?花とか荷物がいつもより多いです。大変。。。

私はどうなりたいの?

絶対に無理だけど、書くよ。
人に愛されたいって言う思いがあるのかもしれない。
でも近寄られ過ぎると避けたくなっちゃいます。
ツンデレって言うか、私・・・変なんですよね。。。
人気YouTuberの人達が羨ましくなる時はたまにありますね。
でもそういう人たちってアンチもいるから大変だなって思う時もある。
うーん。私はどうなりたいんだろう?