ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

ひきこもりバイトで戦力外通告を受ける?

こんにちは。こんばんは。
半分タイトル詐欺です。すみません。
力がなさすぎて場所が変わった報告をします。
社員さんの親切心ですよ。
では続きからで読めます。

 昨日までは車から荷物を下ろしたりするのがメインでした。
力と体力をすごく使う仕事が多かったです。

今日は、小荷物の仕分けをメインになりました。
今後もこっちの方がメインになるみたいです。

戦力外通告
正直言うと、一人で持てない荷物があったのよね。
倒れそうになったりヤバかったのよ。
それでね。私は小物の仕分けがあるんだけど、
地元だったのでサクサク仕分けが出来ました。

荷物運びでは人の数倍も時間がかかりました。
仕分けはサクサク出来ました。

それを見たからかな?
今日から小荷物の仕分けになりました。

具体的にはトラックの前に荷物を置きます。
6カ所くらい置く場所があるので、見て分けます。
地域は24地域で番後によっても多少変わります。
24個住所の種類があって、それを6カ所のどこかに置きます。
結構。覚えるのが大変です。
正直、肉体的には楽な方だけどね。
ドライバーさんと一緒にするので気疲れします。
私バイトだし・・・気を使うって言うか話しかけずらいですよ。

でもね。ヤマトの社員さんって今のところ良い人ばかりですよ。
勇気を出して聞いたら自分の仕事もあるのに、親切に教えてくれます。
ドライバーさんも優しい人ばかりで、気疲れは私の被害妄想です。

私のバイト先に関してはだけどね。
ネットの情報では罵声とかあったけど、全くないよ。

バイトには優しい感じがしました。
私がまだ2日目だからかな?

私はコミュ症だから挨拶くらいしかしてないですよ。
すれ違う時にお疲れ様ですって言ったの方がいいのか?
たまに悩んでますね。言った方がいいよね?

他のバイトさんは明るくコミュニケーションを取ってます。
私・・・基本は無口だよ。

タイトル大げさに付けちゃったけど・・・
要するに、作業内容が変わったって報告です。

でも忙しい時は地獄の荷下ろしのヘルプに行きます。
荷物降ろすって言っても一カ所だけ冷凍食品大量があるの。
あれだけキツイだけくらいかな?
この辺は臨機応変なのかな?

ベースは分からないけど、センター(営業所)は覚える事が多いです。
バイトさんは他にもいるけど、基本一人で何もかも出来る感じです。
頭を使うって言うか覚える事が本当に多いです。色々します。
そんな感じで今後も頑張って行こうと思ってます。