ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

はてなブログの読者登録とTwitterの人間関係について

読者登録とは?

登録した人がブログを更新したら右上のアイコンからいつでも見れるようになります。

気になる人やまた見たいなって思ったら登録はした方がいいと思う。

あとで前に見たブログで気になった記事があったけど・・・

どこだったかな?

など・・・気にしなくて済みます。

 

 

私の読者登録について

私はこのひきこもりブログに関しては、基本同じようなひきこもり日記を書いてる人を登録します。

ゲームブログの場合はゲーム関係の人

役立つサイトのブログの場合はおいしい情報を書いてる人など

要するに、自分のカテゴリと似た人を登録します。

 

例外?

今だけど、初めてひきこもり以外の人の日記ブログを登録してしまった。

働いてる人だったんだけど、私と同じでブログを頑張ってる記事を書いてた。

すごく共感出来た。

 

要するに

ひきこもりの人でなくてもこれからブログを頑張るぞーって言う人は気になるね。

私はこのひきこもりブログに関しては、日記を書いてる人が好きです。

自分の悩みを書いてる人やこれからの事を書いてる人です。

 

相互目的の人は登録しない方がいいです

他に役立つ情報とか書いてる人に関しては私の別ブログで読者登録はしてる。

このチョメのひきこもり日記に関しては、基本ひきこもりの人を登録したい。

他にもブログを始めたばかりで頑張ってる日記を書いてる人です。

 

理由

私はTwitterを始めたばかりの頃はフォローされたらリフォローしてました。

相互フォローをしてましたね。

でもね・・・相手にリムられたり自分もこの人のツイートは見たくないとかあった。

今はミュート機能があるけど、昔はなかった。

それでいろいろとネットだけど人間関係に疲れちゃったので・・・

相互フォローとかは辞めました。

 

見せかけの数より少数だけど興味を持ってくれる人が多い方が嬉しい。

Twitterを始めたばかりの頃はフォロワー数とか本当に気にして疲れた。

でも思ったんだ。少なくても本当に興味を持ってくれた人だけでいい。

ちなみに、プライベートアカウントに関してです。

 

儲けるブログの場合は違う

他に私がしてる役立つサイトなどは必ずフォローは返します。

仕事?は嫌な人などとも付き合わないといけないと思ってます。

アンチもお客様ですからね。

 

このブログのについて

一応SEOとか少しだけ意識はしてるけど、あまり深くは考えてないです。

タグもパーマリンクもmetaタグも適当です。

他の稼いでるブログの時はいろいろと疲れちゃって・・・

このブログではあまり気にせず更新したい時に思った事を書きたいからです。

意識してるのはタイトルくらいかな?

 

最後に

これからも自分の思った事を書きたい時に自由に書きます。

はてなブログの場合は20時以降にブログを更新するといいと聞いた。

私の日記は関係ないけど、役立つサイトははてぶが付きやすいのかな?

他のブログに関してはお昼休みの需要を考えて12時に予約投稿とかしてるけどね。

でもそういうのは気にせずこのブログは自由に今後も書きたい時に公開します。

読者登録は登録も解除も自由だから気軽して大丈夫ですよ。

私は見たいと思った人が登録してくれるのが一番嬉しいです。