読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

ひきこもり投資を始める

始めに

ネタではないですからね。

今、取引所の手続きをしました。

免許所もアップロードして本人確認も1日で終るみたい。

銀行振り込みとか良く分からないけど、振り込んでやってみる。

 

誰のお金なの?

私のお金ですよ。

資金は約30万円くらいです。

先月銀行からハガキが来ました。

その内容は、手紙を開いて左のページは、前回のお取引後かなりの期間、入出金等のお取引をされていませんので、確認のためご連絡をさせていただきました。

右のページには私の口座番号と金額が記入されていました。

要するに、最後に銀行を使ってから約9年目と半月くらいに手紙が来ました。

ずっとひきこもっているので、約10年間ATMも使ってなかったです。

私は20代前半の頃は短期のバイトはしてました。

その時に稼いで振り込まれた約30万円を放置していました。

 

銀行の時効は10年?

久しぶりに銀行に外出しました。

最初、家に来たハガキを見せたら窓口の人に怪しまれました。

通帳やカードがあればATMから出来ますよって言われた。

そのATMの使い方が分からないんですよ。

昔からATMってしゃべってましたっけ?

ボタンを押すたびに説明をしてきます。

後ろにも人が並んでいます。

パニックになりながら1000円程下ろして来ました。

窓口の人に聞いたらこれで大丈夫ですよって言われたけど・・・

何かね・・・すごく怪しまれてました。

銀行の時効は10年って聞くけど、試してないから分かりません。

ネットで調べて怖くてすぐに銀行に直行しましたよ。

前のブログでも書いたけど、私の場合は何かキッカケがあると外に出れますね。

 

投資先について

まだ準備段階なのでやってから記事は書きます。

今回は投資を始めましたって言う報告です。

ちなみに、株とFXではないです。

株もすごく興味はあるんだけど・・・勉強しないと負けそう。

株の場合は私は知識が全くないからね・・・怖いね。

 

投資を始めようと思ったキッカケ

ひきこもりは投資がおすすめって言う記事がありました。

前のブログにも書いたけど、結構私は否定をしてました。

誰でも稼げるわけではないでしょ。

稼げたらみんな幸せになってるよって思ってます。

でも実際やってみてから否定しようと思いました。

まぁでも実際駄目だった場合は自分自身のせいなんだけどね。

 

ひきこもりの未来について

何か一発逆転を狙うしか未来はないと思っています。

それで駄目でドンドン泥沼にハマるのも良くないけどね。

取りあえず、目標は最終的にサラリーマンの生涯年収を稼げばいいんですよ。

簡単に書いたけど、実際に目標達成出来るひきこもりは1%以下だろうね。

私はその1%のひきこもりを目指して頑張りますよ。