ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

情報を受信する人より発信する側が多い気がする

始めに

私が今回書くのは営利目的で情報を発信してる人の事を書きます。

趣味でSNSTwitterなどで情報発信をする人は除きます。

趣味の個人も含めたらかなり膨大な数になるからです。

私は他のブログで広告を貼って運営してるので情報発信側です。

あくまで今回の記事は私の勝手なルールで書いています。

 

 

情報を発信する人

インターネットが普及してSNSが発達してからかなり人が増えました。

ニートやひきこもりが増えて仕事がなくなったのも原因だと思う。

Youtuberの人も自分の活動をお金に変えてるので情報発信側です。

 

情報を受信する人

サラリーマンや学生の人達です。

家に帰ってゲームの攻略サイトを見たり、分からない事をネットで調べたりする人。

要するに私たちブロガーに取ってのお客様です。

 

最近の傾向

Youtubeも見たら分かるけど、最近は情報発信側が増えてきています。

例えば、ポケモンGOの攻略サイト何てすごい数でしたよ。

もう情報発信側の見えない戦いが凄まじいです。

これから先はもっともっと厳しい時代になって行くと思います。

 

結局何が言いたいの?

昔から頑張っておけば良かったなって少し後悔してる。

情報発信する側が多すぎるんですよ。

他に私が頑張ってるブログがあるんだけど、他に似たサイトは消えて欲しいと思う時がある。

相手も同じような事を思っていると思う。

いやー本当にすごい時代になりました。

 

リアルもネットも稼ぐのは大変

私は正社員で働いた事がないからリアルの社会人の大変さは分からないけど、

ネットで簡単に稼げますよって言ってる人もいるけど、

実際にやってみると本当に最初が大変です。

ある程度記事を書いたら人は来るようになって安定するけど

月に数千円を稼ぐのすら本当に苦労しましたよ。

ゲームブログに関しては旬がすぎると収入がなくなります。

 

私の本音

ブログ辞めようかなって思っている人がいたら辞めればって言うのが本音です。

よく同じ様に頑張っている人が弱音をライバルに吐く事があるけど、

馬鹿じゃないの?

相手は心配してるようで、心の中ではやったーって喜んでますよ。

日記に関しては人それぞれ違うので競合しないと思うからそうは思わない。

けど・・・ゲームブログや何かの答えがある情報に関しては別です。

例えば3+4=?の問題があるとします。答えはどこのサイトを見ても7です。

1つのサイトを見たら満足します。

要するに他のライバルサイトは邪魔なんですよ。

でも〇+△=7とかなら別です。

〇が1で△が6のサイトもあるし、〇が2で△が5のサイトもあります。

 

結局主さんは何がいいたいの?

ライバルが多すぎて疲れちゃった・・・

情報発信する人が多いって言うただの愚痴ですよ。

でも負けないように頑張るしかないですね。

 

最後に

ひきこもりの人って秘めた才能を持ってる人って絶対にいると思う。

そういう人が目覚めて頑張るとすごい事になりそう。

私と同じゲーム関連のブログは来ないで下さい。

アニメや漫画の方に行っといて下さい。

ゲーム関連の記事を書く人はみんな私の敵だ!!ライバルだ!!