ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

引退詐欺するブログや休止する人について

引退と休止の違い

引退はもう二度とブログを書かないや辞める事と思っています。

休止はしばらく辞めるけどいつか戻るって事です。

 

 

引退詐欺する人

私みたいな人ですね。

私の場合は、引退ではなくて休止と言う言葉を使っています。

要するに、寂しくて引退詐欺で辞めないでって言って欲しい人だと思う。

引退詐欺は特にゲームに多いです。

もう引退しますって言って数日後に戻ってくる人が多すぎます。

引退ではなくて、休止と言う言葉を使った方がいいですよ。

二度目以降はまたかよ・・・っていつかは誰からにも相手にされなくなります。

 

私の休止宣言の場合

引退は絶対にしない。ブログは辞めないけど休止はすると言ってます。

でも私の過去の休止履歴を見ると一週間程度で戻る事が多いです。

だから周りの人からは引退詐欺同様にまたかよって呆れられてるかも。

 

私がすぐに復活する理由

その場の思い付きで後先考えずにその時に思った事を言って後で後悔するタイプ。

時間を置いて考えるより今思っている事をとにかく言いたい。

数日たって冷静に物事を考えるとあの時の引退宣言を何でしたんだろう?

もう宣言しちゃったし・・・戻りたくても戻れない;;

自分自身で決意したはずなのに更なる泥沼にハマる人もいるのではないでしょうか?

 

引退宣言しなかった場合

その時に冷静に考えて引退宣言せずに続けて行った場合もやっぱり辞めておけば良かったと後悔する人もいると思います。

あの時に、辞めていれば他に道が開けてたのではないだろうか?

 

結局どちらも同じ?

私のように超優柔不断の人に関してはどちらの道も同じだと思う。

だからその時に自分の思った事を実行して後悔したら戻る感じでいいと思う。

ただ引退は辞めた方がいい。休止の方が戻りやすい。

私は引退詐欺や休止詐欺をする人の気持ちは分かりますよ。

自分自身の道がハッキリ決まってなくて迷いがあるからだと思う。

ブログ辞めようかな?でも続けてみようかな?

そういう考えの時にフッとすごく嫌な出来事があった場合、突発的に引退しますって言ってしまう人もいるかもしれません。

 

本当に引退する人や休止する人について

私がネットで見てきた感じだと、本当に引退する人は自然といなくなります。

何も言わずに気付いたらもう二度と見る事はなかった事が多かったです。