読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

ゲームブログのメリットとデメリットと私の今後

ゲームブログを始めて分かった事

他の人が言われてた通り最新情報を速く書くと人はたくさん来ます。

土日は本当に平日の数倍の数の人が来ます。

 

メリット

人が毎日たくさん来てくれるから嬉しい。

始めたばかりの初心者でも人を集める事が可能だと思う。

ゲームブログは月間50万以上は余裕でいけると思ってました。

 

デメリット

常に旬の最新情報を書かないと人が減る一方です。

他にもライバルがいるから結構大変です。

アクセス数と収入の割合がすごく低いのも印象的でした。

情報だけ見たら帰る人が多い気がします。

自分でゲームして確かめるのも結構時間がかかった。

 

まとめ

ゲームブログの場合は他のサイトより早く最新情報を提供し続ける体力が必要だと思いました。

その自信がある人にとっては合ってると思います。

あくまで私がやってみて思った感想です。

他の人は要領よく出来てる人はもっと良い感じになってるかもしれません。

 

私の勝手な感想

ゲームの場合はブログより攻略サイトの方がいいのかな?って思いました。

ただ攻略サイトも山ほどあるので、最後まで勝ち残るまでが本当に大変だと思う。

 

私の今後

本当にね・・・これからどうしようか悩んでいます。

今日みたいな日記は自分の思った事だから毎日書けますよ。

でも生活していくとなるとやっぱり人気のサイトを作るしかないと思っています。

うーん、本当に将来が不安でいろいろとチャレンジしています。

 

最後に

2016年の11月中旬くらいから直感がなくなりました。

だから30代無職ひきこもり日記ブログも休止を決めたのも理由です。

前みたいにね・・・スラスラと愚痴や悩みや目標が本当に書けなくなった。

今は全く未来が見えません。

目標は自活なんだけど、その道が見えない。

今は本当に暗闇の中に一人でもがき苦しんでいる感じです。