読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

見栄を張って自分をよく見せる嘘は後で後悔する

人を傷付けない嘘なら別にいいと思う。

けど・・・見栄を張って自分をよく見せようとする嘘は後で後悔する。

後悔って言うか自分自身が苦しい方に向かっていくだけ。

 

その根拠の理由は?

私の過去の経験からです。

今更、社会人設定から実はひきこもりです。って言えないよ。

嘘を付くと悩みを言える人も言えないから苦しくなる一方です。

 

例えばゲームについて

オンラインゲームでもありませんか?

ログインを隠して遊んでいるフレンドさん

夜頃になるとログイン表示にして仕事から帰って来たよ。

どか・・・気付かない振りをしてるけど、辞めた方がいいよ。

でも嘘を付いてる本人が苦しくなければいいけど・・・

本当の自分を出せないからいつかは詰まると思う。

 

ひきこもりブログについて

名前は変なチョメって適当に付けちゃったけど・・・

すごく本当に良かったです。

何で20代前半の頃から正直に素の自分を出さなかったのか・・・

本当に後悔しています。

素の自分でも数人だけど応援してくれた人がいた。

その人たちは私自信を受け入れてくれてるので本当に嬉しいです。

 

勇気が大事

私が言える事ではないけど、自分に正直になるのが大事。

でも実際に経験して後悔してから気付く事が多いのも事実。

本当に今ひきこもりで社会人の振りをしてる人がいたら

素の自分を出してみたら変われるかもしれませんよ。

 

来年以降について

覚悟を決めました。

素の自分のチョメで活動する事を決意しました。

今は小さな範囲しか活動していません。

ランキングもひきこもりカテゴリに登録をしていました。

そのカテゴリは興味がある人が見に来てくれるので優しい人が多い。

 

これから先が本当の地獄?

世の中はうつ病など病気になった事のない人の方が多いです。

だから理解しようにも理解出来ない人が多いのも事実です。

でも頑張って活動するには普通の人達の中にも入らないといけない。

来年以降は本当に批判される事が多いと思います。

それでも耐えて何とか頑張って行こうと決意しました。

 

素の自分は楽だよ

私は愚痴でも悩みでもチョメでブログを書いてる時が一番幸せです。

だって、自分の思った事を素直に書けるから本当に気持ちが楽になります。

正直、私もみんなからすごいって思われたいのも事実です。

でも頑張ってすごそうに見せても疲れるだけでした。

ずっとすごい人って維持するのが本当に大変です。

みんなから馬鹿にされてもいいから、素のチョメの場合はずっと続ける事が出来る。

生きてる限りは素の自分だから永遠と記事も書く事が出来ます。

自分自身に素直になる事は大事だと思いました。