ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

ひきこもりの人について隠れた才能

あくまで私の勝手に思った事です。

すごく優しくて良い人が多い印象です。

 

 

私の場合

でも私の20代前半の頃は家では暴れていました。

近所の人の前では良い子でいました。

だからもしかしたら他の人も家の中では酷い状態の人もいるかも。

 

根はいい人が多いと思う

たまに犯罪とかニュースで見るけど、根はいい人だと思う。

突然、急に積もり積もってなったと思う。

でも犯罪は絶対にやってはいけない事です。

家族や誰か支えてくれる人がいたらその人の人生は変わったかも。

 

ひきこもりの会について

参加者の個人的な悩みなどは書きません。

私が勝手に思った事だけど、本当に良い人が多かった。

優しい他の人の気持ちも分かるって言う人が多かったよ。

みんなが協力して一致団結すれば何か出来ると思った。

 

ひきこもりが一致団結できない理由

私もだけど、人が怖いって言う人が多いと思う。

だから一致団結をするのが難しいと思う。

ニート株式会社はあるけど、ひきこもり株式会社はないでしょ。

作ればいいと思うけど、話題になって叩かれて挫折するひきこもりは多いと思う。

出来ても元ひきこもりの人が作る感じかな?

 

半ひきこもりとひきこもりは違う

私が今回書いてる事は完全に家に24時間ひきこもっている人の事です。

 

ひきこもりでも何か才能はあるはず

ブログランキングを見たけど、4コマ漫画みたいな記事を書いてる人を見た。

試しにコメントをして見た。

私が読者3人目みたいですごく嬉しかった。

私からしたら絵を書けるのはすごい才能だと思います。

ひきこもりでも何か一つは才能はあるはずだと思いますよ。

 

例:アニメ見て寝る人生の人

私は最近のアニメは見てないけど、起きてアニメ見て寝る人生の人もいるかも。

でもそういう人ってアニメにすごく詳しいと思います。

アニメ評論ブログとかしたらすごく人気が出て輝ける未来があるかも。

 

最後に

一致団結してみんなで何か出来ないかな?って思う事はある。

でも人それぞれ悩みも違うし、私もだけど自分の事で精一杯の人が多そう。

私も一人ぼっちで孤独に毎日自分なりに頑張っています。