ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

日記ブログは無駄って思ってるのに何で書くの?

前回の記事を読んで矛盾に気付いた人はいると思う。

ひきこもりブログが時間の無駄で休止したのに何で今はてなで書いてるのか。

 

 

理由

正直、自分でも分かりません。

とにかく今の現状を変えたいって思いが強いです。

だから新しい場所で書く事によって気持ちの変化もあるかもしれない。

そう思ったのかもしれません。

 

書く事によって気持ちが楽になる

ライブドアブログに書いた記事で、

「最初の頃は精神状態がヤバかったからブログを書く事によって楽になれた。
でも今の私の場合はそれもなくなった。」

やっぱり時間がたつとストレスはたまる。

小さなストレスって分からない。

大きくなってきて分かる。

やはり定期的にブログを更新して吐き出すのは大事だと思った。

 

一番の理由はブログランキング

これも少しだけど理由です。気にして疲れた。

辞めればいいじゃんって思う人はいると思う。

けど・・・ブログを見てもらいたいのも事実。

今は検索から来る人がかなり増えました。

最初はランキングから人がたくさん来てた。

だんだんと減ってきた・・・

飽きられてるのかな?など思ってしまった。

いろいろと考えると疲れた。

でも少なくても見てくれる人がいるのは本当に嬉しい。

本当に感謝してる。

一人でも応援してくれる人がいる限りはブログは非公開にはしない。

前のブログは消すことは絶対にないです。

気まぐれで一時的に非公開にする事はあるけどね。

 

まとめ

環境の変化をしたかったからこちらで書く事にした。

今の現状を変えたいんですよ。

ずっと私は一人ぼっちなんですよ。

だからいろいろと他でもチャレンジしたいと思った。

今自分が思っている事を書く場所は必要だと思った。

だから書きたい時にブログははてなで更新します。

1日の書く上限は決めません。書きたい時に書く。

面白くもないしょうもない記事でも書きたい事は書く。

 

最後に

正直に言うと、今の自分自身は毎日不安でいっぱいです。

何をすればいいのか?何がしたいのか?

毎日、自分が思っている事が変わります。

自分自身が分からないです。

目標は自活です。

でも・・・それを実現するためにいろいろとやってるけど厳しい。

他にも道はあるかもしれない。

ただ言える事は、今はその時に思った事を素直にはてなで書く。

誤解しないでほしいのは、ライブドアブログが悪いって事ではないです。

突然、部屋の模様替えをしたくなる時ってないですか?

それに近い感じです。

 

本当に最後の一言

結局なんで今はてなでブログを書いてるかも分からない。

けど・・・言える事は、書きたいから書いてるんだと思います。