ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

本当のブログの引っ越し理由?心の奥底の思いを書くよ。

前回書いた内容も嘘ではないです。

でも心の奥底の本当の事でもないと思います。

 

 

心の奥底の理由は?

googleアドセンスに合格してから考え方が少し変わった気がする。

もちろんその変化に関しては悪くはない事だと思う。

逆にこれから生きて行くためには必要な事だと思う。

要するに、儲かるブログや人がたくさん来るブログをしたくなった。

 

初心の頃を考える

初めて2016年にライブドアブログでブログを作成した時は儲ける儲けないなどお金の事は一切考えなかった。

純粋に自分の過去の悩みやいつ亡くなっても後悔しないように生きていた証を残したいって言う気持ちの方が強かった。

遺書ブログみたいな感じかな?

それと同時並行で何か家にひきこもっていても生活出来る方法を考えてた。

 

最近を考える

儲からないブログはやっても無駄だろう・・・

そんな感じに思ってしまっている自分がいる気がする。

儲からないなら路線を変更して需要のあるブログをした方がいい。

でもひきこもりブログに関しては真実だし自分自身の事です。

路線変更は絶対に無理です。

だから長期休止して自分の得意なブログを頑張った方がいいと思った。

 

原因はお金?

歯医者に行くにも欲しいゲームをするにもお金がかかります。

しかもお昼ごはんでも100円くらいはかかります。

晩御飯も400円くらい。一日でも食費は最低500円は必要です。

たまにばあちゃんがジュースを送ってくれます。

そのジュースの値段って120円くらいします。

収入0円の私に取ったら高価なご褒美ですよ。

 

最後に

だから最近は稼げない事をするのは時間の無駄だと思ってしまう自分がいる。

ゲームに関しても昔は純粋にプレイを楽しんでいる自分がいた。

今はゲームをしてる時間が勿体ないと感じて楽しめなくなっています。

よく趣味と仕事を一緒にするとダメって聞いた事があるけど・・・

その人達の気持ちが少しだけ分かった気がします。