読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

はてなブログでひきこもりブログを始めた理由

私は以前ライブドアブログで初めてブログを作成しました。

ただ最近は日記を書いても変化がないです。

いつまでたっても良くなるどころか悪くなる気もしました。

 

ブログ村のランキング

ブログをしてる人だけの悩みだと思うけど、INポイントを結構気にしてします。

気にしないようにしても気になる。

でもランキングサイトに登録する事はデメリットよりもメリットの方多いです。

理由は、見てくれる人が増えるからです。

このブログも落ち着いたら再参加はする予定です。

 

一番の理由は環境の変化

30代無職ひきこもり日記ブログに関しては、もうPVもUUも限界だと思った。

更新した時は200人くらい・・・PVは二万から三万くらい。

 

自分自身の事なんだけどたくさんの人に見てもらいたい

はてなで日記をしたらどうなるんだろう?って思った。

私はずっと家にひきこもっているので一人ぼっちです。

一人でいるのが楽の時もあるけど、最近は人との交流もしたい。

けど・・・コミュ障なので上手く人とやっていける自信がない。

取りあえず、その日の出来事の日記を始めようと思った。

 

更新頻度について

書きたい時に書きます。

チョメさん前のブログよりつまらないとか思う人もいるかもしれません。

 

広告が邪魔

無料版はてなで書くので自由に広告設定が出来ません。

タダで使用してるのでしょうがないかな?

今後はメインブログの方に関しては有料にして引っ越しで戻る可能性はあるけど、このサブブログのチョメのひきこもりブログに関してはしばらくこの方針です。

 

今後の方針

今現在はメインブログは更新ストップしています。

メインブログ(ひきこもりゲーマー(仮))

けど今後はいつになるか分からないけど、

メインで役立つ情報やゲーム関連記事を書いて、このサブブログは日記。

この2つでやっていけるのがベストかな?って思っています。