
ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

昨年にはてなブログで書いた自分の記事について

昨年の私

12月1日以前に投稿した記事を読みました。

正直、すごく恥ずかしいです。非公開にしたかった。

 

儲けるより続けるのが大変

12月1日の記事では月に数千円を稼ぐのがやっとって書いてた。

今は考え方が変わって、記事を更新して継続すれば収入も増えます。

1万円以上は半年も頑張れば行けます。ただ書き続けるのが本当にツラい・・・

もちろん日記記事ではなくて役立つ需要のある記事を書くのが大切。

私がライブドアブログでやってた日記は月2万~4万PVくらいでした。

広告も2月に試しに一時的に設置したけど、数千円程度。

需要のあるブログを書けば月10万PVは誰でも行けると思います。

だけどね。ネタを考えて継続していくのが本当に大変です。

検索を意識して書くのも本当に疲れる。儲けるブログは仕事と割り切る大事。

これで精神が崩壊しそうです。特にゲームブログは旬がすぎたら酷かった。

月40万PVが月10万PVになったり・・・時間がたって競合も増えたのも原因かも。

日記は見に来る人は少ないけど、自分で思った事を書くだけだから楽

素の自分の今の出来事、過去の出来事を書けばいいだけだからね。

15分程度もあれば書けると思う。

 

熱いお風呂のお尻が冷たい事件の記事

この記事を書いた時は本気で悩んでいて記事にしました。

けど、あとで分かった事だけど、ひんやりバスクリンがあります。

これが原因でした。

普通のバスクリンだと温かくて、冬にこのひんやりは罰ゲームです。

全く気付かず使用していました。親が置いてたのよ;;

 

他の変な記事について

昨年の私の記事は見る価値がないです。

思った事の被害妄想的な記事が多いです。

呪われた家庭って・・・私の努力が足りなかったんですよ。

頑張って続けて行けば必ず未来は見えると思う。